背中のムダ毛処理、どうしてる?

背中に毛があるということは、それだけ毛穴もたくさんあるということです。毛穴が多いということは皮脂が詰まりやすく、汚れもたまって黒ずみやニキビが起きやすくなるのです。

背中の毛を処理することで、そういった背中トラブルの予防にもなり、常にきれいな背中を保ちやすくなる利点があります。

 

ですが背中のムダ毛処理には

 

他の部分にはない独特の悩みがありますよね。それは「直接自分の目で見ることができない」という点です。

 

他の部分に関しては自分の目で見て処理をすることができますが、背中に関してはそうはいきませんよね。簡単な背中の毛の処理方法としては、細いスティックタイプの顔の産毛を剃るシェービングを使用しながら、自分で合わせ鏡を用いて処理をすることが挙げられるでしょう。

 

しかし自分で処理すると肌荒れ等のトラブルへ繋がるため、あまり良いお手入れ方法とは言い難いです。背中の毛を一番きれいに処理する方法は、お店の人にやってもらうと良いです。
特にエステサロンだとプロの手で処理してもらえるだけでなく、脱毛もできるのでおすすめしたいのですが…。

 

エステサロンで背中脱毛するメリット・デメリット

エステサロンで背中脱毛をするメリットは

 

やはり背中全体について確実にムダ毛を処理することができるということでしょう。
当然ですが、エステサロンではプロのエステティシャンが背中を見ながら丁寧に脱毛の施術をしてくれるため、処理しきれなかった部分が発生することはありません。
しっかりと脱毛できれば毛穴も目立たなくなるので、ニキビなどのトラブルも減ってツルツルスベスベのきれいな肌に仕上がります。

 

エステサロンで背中脱毛をするデメリットは

 

費用が高くなってしまうという点です。
背中脱毛は上部と下部で半分に分けて、料金も別に設定しているところがほとんどです。上部はブラジャーのラインくらいまで、下部はそれより下になります。
背中脱毛をする場合、どんなに安くてもトータルで数万円〜10万円近くの料金が発生してしまいます。

 

 

ルフィーナ 店舗 TOP


inserted by FC2 system