自分の背中、見たことありますか?

きれいな背中

背中のお手入れは、なかなか自分では見えない箇所でもあり、ケア方法が難しい部位でもあります

しかもそんな背中には汚く見えてしまうトラブルが意外に多く

  • 産毛のムダ毛
  • ニキビやニキビ跡
  • シミ・黒ずみ

等が気づかぬ間に背中を荒らしている場合があるのです

 

あなたの背中は大丈夫ですか?

 

背中をきれいにする方法は意外にカンタン♪

背中のお手入れが難しい理由

お手入れをし過ぎても

 

お手入れしなさ過ぎても

 

荒れてしまうという点です。

 

普段のお手入れとしては保湿をすることがまず基本

 

保湿をすることがまず基本

今まで背中になんのケアもしていなかった人だと、これだけでもかなりツルスベな背中になれる場合が多いです

 

しかし残念ながら、それだけでは全ての背中トラブルを撃退できるわけではありません。

背毛の処理の場合

特に産毛などのムダ毛は、なんらかの手段で取り除かなければ改善することはありえないのです

 

脱毛サロン

背中にこれといったトラブルがなければ、きれいにするのに一番効果的な方法はムダ毛・産毛を脱毛処理することです。これをするだけで、明らかに肌の輝きが違くなって清潔感が出てきます。

 

しかし背中の毛はなかなか自分で確かめることも難しく、処理方法も曖昧です。放置していると、せっかくオシャレをしても魅力が軽減する原因にもなっちゃいますから、ぜひとも脱毛サロン等を利用すると良いかと!

背中ニキビの場合

背中ニキビ

背中に出来てしまったニキビは、刺激をなるべく少なくして清潔に保ち、保湿をすることで治まっていくと思われます。

 

なかなか治らない場合は生活習慣も見直す必要があるかもしれません。

 

背中ニキビを改善するような生活を続けると、他の部位のニキビも治っていく場合がありますので、一度見直してみる事が大事

 

背中ニキビ対策

  • 背中ニキビ専用クリームの保湿
  • 生活習慣の見直し
  • ノンシリコンシャンプーへ切り替え

この辺りが重要になるので、積極的に取り入れていきましょ!

背中ニキビ跡・黒ずみの場合

背中ニキビが酷くなると、跡が残ってしまいなかなか治りにくいので厄介…跡が出来る前にニキビが悪化するのを防ぐのがまず大切ですが、

 

背中ニキビ専用クリーム

できてしまったものは仕方がないので肌が新陳代謝で正常なものに入れ替わるように、背中ニキビ専用クリームなどで保湿を毎日しっかりして根気よく改善を待ちます!

 

下記に背中ニキビ・ニキビ跡対策クリームの人気ランキングを掲載しておくので、参考にしてみてください^^

背中ニキビ・跡におすすめクリームランキング

背中ニキビ対策ランキング1位:ルフィーナ

ルフィーナの特徴

無添加・低刺激にこだわったルフィーナは保湿に優れた成分をたっぷり配合

背中のニキビ・黒ずみケア専用クリームとなっています!

効果を実感している方が続出してきていますので試してみる価値ありです

価格 2689円
評価 評価5
備考 背中ニキビ・黒ずみケアをしていくなら
ルフィーナの総評

安心して使えるようにと120日返金保証もついていますし、定期コースも2回注文すれば解約が出来るようになっていますので初回72%OFFを使うとお得に購入することが可能!

背中ニキビ対策ランキング2位:パルクレール

パルクレールジェルの特徴

パルクレールジェルの保湿の力で背中ニキビを撃退!

2大有効成分のプラセンタとアラントインを配合することでWの効果で背中ニキビを徹底ケアしていきます。背中以外にも使えるので体全体に使いたいなら

価格 4980円
評価 評価4.5
備考 オールインワンジェルで背中の大人ニキビ予防
パルクレールジェルの総評

効果が心配な方に良いのが永久返金保証書が付いていること

プラスでニキビコンシェルジュによるサポートが手厚いので相談したい方にもおすすめ

背中ニキビ対策ランキング3位:ジュエルレイン

ジュエルレインの特徴

毎日のお手入れには背中専用の化粧品「ジュエルレイン」がおすすめ!

オールインワン的なアイテムなので、これ1個で背中をきれいなツルツル肌に導いてくれます。

しっかりと保湿をしてくれる背中ニキビに重宝出来るケア用品です。

価格 5480円
評価 評価4
備考 背中ニキビの保湿にはジュエルレイン
ジュエルレインの総評

背中専用とは言っても、全身に使えますから利用価値も大!体の気になる部分をまとめてケアすることができるのです。

全額返品保証もありますので、まずは試してみる価値はあるかと思います。

背中ニキビ対策ランキング4位:リプロスキン

リプロスキンの特徴

ニキビ跡に使える化粧品では、ニキビ跡専用とうたっているアイテム「リプロスキン」がおすすめです。背中だけでなく、顔など全身のニキビ跡に使用することができます。

荒れた肌の炎症を抑えながら、巷で有名なプラセンタの力でお肌を集中ケア。無添加なので刺激も少ないのがポイントです。

ニキビ跡の改善・予防だけでなく、背中をしっかり保湿して美白効果もある、まさにきれいな背中を目指せるアイテム…と言っています。

価格 4480円
評価 評価3.5
備考 背中のニキビ跡になってしまったらリプロスキン
リプロスキンの総評

私もリプロスキンを使用しているのですが、使い心地はサラッとした感じです。リプロスキンのお陰なのかは正直わからないのですが(笑)、1年くらい使用して確かにニキビ跡の赤みはほとんどなくなったように思います。

全額返金保証も付いていますので、まずは試してみると良いかと思いますよ!

 

毎日の背中セルフケア方法をご紹介します

背中の正しいケア方法

 

女性の間でもなかなか浸透されておらず怠ってしまうことが多いのが問題です。まず背中のトラブルを最小限に抑えるためには毎日しっかりと保湿をすることが最も大切になってきます!

背中の効果的な保湿方法は

入浴後が浸透率高い

しっかりと化粧水を入浴後などの体の体温が温かく、毛穴が開いていて浸透率が高いときに行うことが必要となってきます。

 

肌の基盤としては、水分を与えなくては潤いのあるみずみずしい背中になることは不可能です。その基盤に水分を与えるのが、化粧水の役目です。

背中は顔の肌よりも角質層が厚いために、しっかり保湿しなければいけません

しかし背中の部位はなかなか自分の手で浸透させてつけるのが難しいのが欠点で化粧水よりは、クリームを使っていくのが浸透していきます。

 

私が背中をきれいにできた体験談

私は今まで自分の背中を露出するような服装をしたこともなく、背中の状態に見向きもしませんでした。

 

結婚のドレス選び

ですが結婚をすることになってドレスを選ぶ際、背中を改めて鏡越しに確認した時愕然としました。

 

私の背中、ニキビでメッチャ汚いんですけど…

 

もうその時ドレスを選んでくれてた衣装の方や、彼氏にはゴメンナサイ!っていう感じでした…

 

背中ニキビが自分でも引くくらい多発(涙)

 

背中ニキビ専用のクリームを使った

幸いにも結婚式まで時間があったため、背中ニキビ専用のクリームを駆使してなんとか本番までにきれいな背中をゲット!しました。

 

気になっていた部分が改善できたので、結婚式当日もなんの気兼ねなく楽しんで感動することができました。

 

綺麗な背中

写真にもしっかりときれいになった背中を残すことができて、心の中では一人でガッツポーズをしていました(笑)

 

私の体験から言わせてもらうと

背中って一度きれいな状態にもっていけるようになれば、比較的簡単にきれいな状態を維持することができる気がします。

 

ぜひ私が背中をきれいにできた経験が、一人でも多くの方が背中をきれいにできるキッカケとなれれば幸いです。

 

背中ニキビケアランキングなら

背中ニキビケアランキング

 

 

ルフィーナ 店舗 TOP


inserted by FC2 system